cinema-chan|シネマちゃん

映画・テレビ・配信・アニメ。観た作品の感想を記録します。(星5段階評価)

【ネタバレ有★3】映画「白ゆき姫殺人事件」事件の真相に迫るSNSでの"憶測"が唐突にひっくり返る

U-NEXTで観ました。SNSで拡散される憶測が1人の女性を追い詰める話です。

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

基本情報

あらすじ

人里離れた山中で10か所以上を刺され、焼かれた死体が発見される。殺害されたのは典子(菜々緒)で、容疑者は化粧品会社のOL城野美姫(井上真央)。テレビディレクターの赤星雄治(綾野剛)は、美姫の同僚、家族、幼なじみなどに取材。典子が美姫の同期入社で、美人で評判だった一方、美姫は地味で目立たない存在だったことが報道され……。

解説・あらすじ - 白ゆき姫殺人事件 - 作品 - Yahoo!映画

キャスト・出演・上映時間

公開:2014年

原作:湊かなえ『白ゆき姫殺人事件』小説すばる - 集英社

監督:中村義洋

出演者:

城野 美姫(日の出化粧品社員・容疑者) - 井上真央

美姫の小学校時代 - 高橋美来 / 中学校時代 - 諸江雪乃

三木 典子(殺人被害者) - 菜々緒
赤星 雄治(映像制作会社「TAG」映像ディレクター) - 綾野剛

狩野 里沙子(典子のパートナー) - 蓮佛美沙子
満島 栄美(美姫のパートナー) - 小野恵令奈

篠山 聡史(係長) - 金子ノブアキ

長谷川(映像制作会社「TAG」編集マン) - 染谷将太

上映時間:126分

感想

★★★☆☆(3)
赤星雄治(綾野剛)にイライラすることが多かった。

赤星の最低な人間性に加え、綾野剛の顔だから余計にイラっとしました。性悪役がよく似合ってました。演技派俳優ってすごいですね。

赤星はred starという名前のツイッターアカウントを持っていて、どーーーでもいいひとりごとをいちいちツイート。狩野(蓮佛美沙子)から事件についての電話がかかってきた時にも、会話しながらネチネチとツイートしていて気持ち悪かったです。それ以降の彼の態度にも終始イライラしました。

白雪姫と比喩される三木典子役の菜々緒さんは、白雪姫というより悪役の魔女っぽい雰囲気でした。白雪姫に扮して自分で自分の毒リンゴ食べちゃった魔女。ラストは特に衝撃を受けるほどでもなかったですが、話に滞りのないストーリー展開で、あっという間に感じた2時間でした。

映画・ドラマ・アニメを観るならおすすめ

映画、ドラマ、アニメの動画視聴ならU-NEXT。最新作も超充実なコンテンツ数が特徴です。その数120000本以上。まずは31日間の無料トライアルを是非お試しください。

合わせて読みたいおすすめ記事

cinema-chan.hateblo.jp

cinema-chan.hateblo.jp

 

エルセーヌの大幅減量ダイエット