cinema-chan|シネマちゃん

映画・テレビ・配信・アニメ。観た作品の感想を記録します。(星5段階評価)

【ネタバレ有★3】映画「白雪姫と鏡の女王」エンディングの歌で全て持っていかれる。

U-NEXTで観ました。

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

基本情報

あらすじ

幼くして国王である父を亡くしてしまい強欲な継母である女王によってお城に幽閉されながら育った白雪姫は次第に外の世界に憧れを抱いていった。 ある夜、お城で開催された仮面舞踏会に紛れ込んだ白雪姫はかつて森で出会った他国の王子アルコットと再会する。 共に惹かれ合う二人であったが、女王は王子の国の財産を狙って自分との政略結婚をたくらんでいた。 そして、自分の計画の邪魔になった白雪姫を森へ連れて行き殺してしまうようにと女王は側近に命令するのだった。 難を逃れた白雪姫は森の中で7人の小人と出会い剣術を学んでいく。女王の強欲な暮らしの為に貧しい暮らしを強いられている国民を目の当たりにした白雪姫は国民を救うため魔術を駆使する女王に果敢に立ち向かっていく。

白雪姫と鏡の女王 - Wikipedia

キャスト・出演・上映時間

公開:2012年

監督:ターセム・シン

出演者(吹替):

邪悪な女王 … ジュリア・ロバーツ深見梨加
白雪姫 … リリー・コリンズ (小松未可子
王子 … アーミー・ハマー玉木雅士
ブライトン(女王の側近) … ネイサン・レイン (岩崎ひろし)
イカー・マーガレット(白雪姫の侍女) … メア・ウィニンガム (岡田恵)
7人の小人
1.ナポレオン … ジョーダン・プレンティス
2.ハーフ … マーク・ポヴィネッリ
3.グラブ … ジョー・ノッフォ
4.グリム … ダニー・ウッドバー
5.ウルフ … セバスチャン・サラセーノ
6.ブッチャー … マーティン・クレバ
7.チャック … ロナルド・リー・クラーク

感想

★★★☆☆(3)
最後の歌どうした。

アビリーババリーババリーババリーババ♪

全部これに持っていかれるので話の内容を忘れる。

心に残ったシーン

 好きなシーン

(1)愉快な小人

可愛くはないが、ネタ要素満載だった。

 

(2)エンドロール

今まで城に閉じ込められ自分を抑制してきた分、伸び伸び自由に踊っていてとても良かった。アビリーババリーババリーババリーババ♪

 嫌なシーン

キスで済ませばいいと思ってる

女王の呪いにかかった王子。白雪姫は王子とキスして呪いを解く。

それまでにどんな話になっていようが、「これで解決!こうしておけばOK!」という流れで、何のひねりも凹凸もなく物語を安っぽくしていた。凡作。

「キスすれば呪いが解ける」というヒントも何もなかったのに、小人が思いつきで言っただけで実行。白雪姫には王子への恋心があって、元の彼に戻ってほしいという願いからキスしたのだと思うが、この展開、話の流れでそれはただの下心にしか見えなかった。

呪いを解くのはいつだって真実のキスなのだから、このシーンはもっと大事に扱ってほしい。 

映画・ドラマ・アニメを観るならおすすめ

白雪姫と鏡の女王」はU-NEXTでも視聴可能です。映画、ドラマ、アニメの動画視聴ならU-NEXT。最新作も超充実なコンテンツ数が特徴です。その数120000本以上。まずは31日間の無料トライアルを是非お試しください。

合わせて読みたいおすすめ記事

cinema-chan.hateblo.jp

cinema-chan.hateblo.jp

 

エルセーヌの大幅減量ダイエット