cinema-chan|シネマちゃん

映画・テレビ・配信・アニメ。観た作品の感想を記録します。(星5段階評価)

【ネタバレ有★5】映画「ビートルジュース」あの世でいちばんヤバイやつ。敵か味方かさえ謎のゴースト。

入る隙のないビートルジュースの一方的な自由さが笑えました。こいつが出てきたら全部彼のペースに持っていかれます。昔の映画なので、モンスターのCGは粘土みたいでした。ニョッキっていうイモムシみたいな感じ。

【PR】【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

基本情報

あらすじ

ニューイングランドののどかな田舎町に住むアダムとバーバラの夫婦は、車の運転中に事故で橋から自動車ごと転落しあえなく死んでしまう。2人は幽霊になったが、それをなかなか自覚できない。しかし家の外に出ると、サンドウォームのような怪物に襲われ、屋根裏部屋には「新しく死者になった者へのガイドブック」が置かれていたため、ようやく自覚した。

やがてその家に、ニューヨークから金儲けの機会をたえず狙っているチャールズと、一人よがりの彫刻を作っている妻デリア、前妻との娘で妙に冷めているリディアの一家が越して来た。アダムらは彼らを追い出そうと脅かすが、一家には彼らの姿は見えないらしく、まるで効果がない。ハンドブックを頼りに、後世社会(アフター・ライフ)のケースワーカー・ジュノーに相談すると、「ビートルジュースにだけは頼んではいけない」と忠告を受ける。ビートルジュースは正式にはベテルギウスといい、人間を追い出すバイオ・エクソシストの仕事をしている人物のことで、効果はないどころかトラブルが起きるだけだという。一方、一家のひとり娘である孤独なリディアは2人の幽霊の存在に気付き、彼らは仲良くなる。

ある日、チャールズが友人を呼んでパーティを開いたので、アダムらは脅かそうと試みる。その場にいたリディア以外の人物にバナナ・ボートを踊らせてみたが、彼らは驚くどころかチャールズは幽霊博物館を作って金儲けをしようと計画する。仕方なくアダムとバーバラはビートルジュースを呼び出したが、口八丁手八丁でスケベな彼は大騒動を巻き起こす。

ビートルジュース - Wikipedia


Beetlejuice - Original Theatrical Trailer

U-NEXT 31日間無料体験でみる  

*いつでも解約できます。

キャスト・出演・上映時間

公開:1988年

監督:ティム・バートン

上映時間:92分

 キャラクター  紹介  演(吹替)
ビートルジュース 口八丁手八丁でスケベなゴースト マイケル・キートン西川のりお
アダム・メイトランド バーバラの夫。事故でゴーストになる。 アレック・ボールドウィン安原義人
バーバラ・メイトランド アダムの妻。アダムと共に死ぬ。 ジーナ・デイヴィスあべ静江
リディア・ディーツ メイトランド夫妻が暮していた家に越して来た女の子。 ウィノナ・ライダー勝生真沙子
デリア・ディーツ リディアの母。彫刻が趣味だが気味の悪いものばかり作っている。 キャサリン・オハラ藤田淑子
チャールズ・ディーツ リディアの父。ゴーストを使って一儲けしようと企む。 ジェフリー・ジョーンズ(佐古雅誉)

感想

★★★★★(5)
観終わって「あー面白かったー」って思える映画でした。

f:id:cinema-chan:20181106171524j:plain

ビートルジュースを呼んではいけない」と言われていたのに、メイトランド夫妻は彼を呼んでしまいます。出てきていきなりバーバラにキスをしたりお尻を触ったり、「何してんだコイツ!?」と思う間もなく次から次へと何かしらやっちゃってて、登場して3秒で「ヤバイやつ」と思いました。 

 

 

f:id:cinema-chan:20181106172926j:plain

リディア。何か抱えていそうな暗い女の子です。可愛い顔してますね。

彼女にはゴーストが見えています。引っ越して来てすぐメイトランド夫妻と出会い、ふたりをお金儲けに使おうとしている大人たちから守ろうとします。

バーバラにこころを開いたリディアは「死にたい」とこぼしていました。遺書も書いていたみたいですが、生きるのが苦痛というよりは、バーバラと一緒にいたいという気持ちの方が強そうな感じがしました。もちろんバーバラは止めます。

最後は家族とゴーストが仲良く暮らす結末でした。リディアも明るく変わり学校へ通うようになりました。

 

 

f:id:cinema-chan:20181106174254j:plain

ゴーストはあまり怖そうじゃなかったです。上の写真のゴーストは字幕に『チョロピー』って出てたと思います。キュートな名前ですね。

ゴーストの役所みたいなところで手続き待ちしているところです。自殺したらあの世で公務員になるらしい、、、

映画・ドラマ・アニメを観るならおすすめ

ビートルジュース」はU-NEXTでも視聴可能です。映画、ドラマ、アニメの動画視聴ならU-NEXT。最新作も超充実なコンテンツ数が特徴です。その数120000本以上。まずは31日間の無料トライアルを是非お試しください。

合わせて読みたいおすすめ記事

cinema-chan.hateblo.jp

cinema-chan.hateblo.jp

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ   にほんブログ村 アニメブログへ

【PR】エルセーヌの大幅減量ダイエット