cinema-chan|シネマちゃん

映画・テレビ・配信・アニメ。観た作品の感想を記録します。(星5段階評価)

【ネタバレ有★4】映画「オープン・シーズン」1~3まで!

【PR】【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

オープン・シーズン

基本情報

あらすじ

ペットのブーグは母親代わりのべスが大好きな甘えん坊の熊。ある日、ハンターに捕まったお調子者の鹿、エリオットと出会ったことで、ブーグは初めて森に行くハメに?!おまけに森にはハンターたちがやって来る「オープン・シーズン(狩猟解禁)」まであとわずか。べスのもとにも帰りたいけど、せっかく知り合った仲間たちがハンターに狙われるなんて絶対に許せない!ブーグと森の仲間たちの勇気と友情のアドベンチャーがはじまる!

amazonプライム


オープン・シーズン(吹替版) - 予告編

キャスト・出演・上映時間

公開:2006年

監督:ロジャー・アラーズ

上映時間:86分

 キャラクター  演(吹替)
ブーグ(熊) マーティン・ローレンス
石塚英彦/予告編では江原正士
エリオット(鹿) アシュトン・カッチャー
八嶋智人/予告編では高木渉
ショー(人間) ゲイリー・シニーズ
内田直哉
ベス(人間) デブラ・メッシング
木村佳乃
マックス(リス) ビリー・コノリー
富田耕生
ジゼル(鹿) ジェーン・クラコウスキー
園崎未恵
イアン(鹿) パトリック・ウォーバートン
楠大典

感想

★★★★☆(4)
ブーグとエリオット、2匹のトンチンカン道中

CGがちょっと…。作ってる途中みたいな感じ。間違えてメイキングを観てしまったのかと思いました。ストーリーが面白くなるのは、ハンターに追い掛け回されるようになってからでした。

ハンターに狙われるブーグ

動物ショーの人気者ブーグ。しかし、ある日。ハンターに捕まった鹿のエリオットを助けたことから、ブーグが出る動物ショーの控え室に勝手に入ってきてしまいます。ショーのステージとはカーテンの仕切り1枚だけ。「帰れ」と説得するブーグが、カーテン越しではまるで鹿を襲っているように見えたお客たち。「もう森へ返すべきだ」と、眠っている間に森に置きざりにされてしまいました。

「とんだ災難だ」と、鹿のエリオットをお供に延々森をさまよう羽目に。お家に帰りたかっただけなのに、動物を捕まえるためなら手段を選ばない凶悪ハンターに追われ、大ピンチ!

f:id:cinema-chan:20181102171306j:plain

ブーグの災難を招いた張本人、エリオット

ハンターに故意に車で跳ねられ捕まったところをブーグに助けてもらいました。お気楽な、二足歩行の鹿。車で跳ねられたときに角が折れてしまいました。ボスの彼女と話をしたことから、群れから追い出されてしまいました。ブーグに付きまとったのは、ブーグをパートナーにするため。

f:id:cinema-chan:20181102172502j:plain

 

ハンターから逃げ切って、ブーグはお家に帰れるか。

続きはDVD&Blu-ray

オープン・シーズン2 ペットvs野生のどうぶつたち

基本情報

あらすじ

元ペットの熊・ブーグと野生育ちの鹿・エリオットは、相変わらず大親友。エリオットの結婚式が近づく中、森で楽しくゆかいに暮らしていた元ペットのダックスフンドウィニーが飼い主に見つかってしまった!エリオットとブーグはウィニーを救出しに行くか!?

Amazon CAPTCHA


オープンシーズン2 (吹替版) - Trailer

キャスト・出演・上映時間

公開:2009年

監督:マシュー・オキャラハン,トッド・ウィルダーマン

上映時間:76分

感想

★★★★★(5)
ペットと野生動物の仁義なき戦い

飼い主の下から抜け出して、野生の仲間入りをした元ペットの犬、ウィンナー。しかし、飼い主が仕掛けた餌に釣られ、再びペットに。野生動物たちはウィンナー救出のため、森を飛び出して街の中へ!

心に残ったシーン

餌に釣られたウィンナー。

f:id:cinema-chan:20181105152552j:plain

 

この子がペット界のボス。ちょっと怖そうに見えますが、根はとても可愛い犬だと思いました。ペットこそ最高と考えていて、野生動物を嫌っています。ウィンナーを取り戻そうとやって来た野生動物に、あれやこれや攻撃します。

f:id:cinema-chan:20181105152921j:plain

 

ブーグたちはウィンナーを連れ戻そうと犬に変装。リスのマックスが小さくてとってもキュートでした。シカのジゼルがいちばん上手くなりきれていると思います。ブーグは虎にしか見えません。

f:id:cinema-chan:20181105155448j:plain

f:id:cinema-chan:20181105153333j:plain

 

一方のウィンナーは、毎年恒例のイベントであるペットキャンプに参加中。『ペット』としての素晴らしさを段々と取り戻していきます。

f:id:cinema-chan:20181105153411j:plain

 

ウィンナーは野生に戻るのか、それともペットとして生きるのか…。ペットと野生動物の戦いに決着は着くのか!続きはDVD&Blu-rayで!

オープン・シーズン3 森の仲間とゆかいなサーカス

基本情報

あらすじ

森に春がやってきた!旅先でサーカス団と知りあったクマのブーグは、脱走した団員ダグの身代わりとしてサーカスに出演することに!おしゃべり好きなラマのアリステアと仲良しになり、花形スターのウルサと恋におち、家族がいなかったブーグはサーカス生活も悪くないと感じ始める。だがその頃、森の仲間たちはブーグになりすましたダグにコキ使われていた…

amazonプライム


オープン・シーズン3 森の仲間とゆかいなサーカス - 予告編

キャスト・出演・上映時間

公開:2011年

監督:コディ・キャメロン

上映時間:75分

感想

★★★☆☆(3)
あまり印象に残る話ではなかった

森のなかまと『男旅行』を提案したブーグ。しかし、動物達はみな何かと都合が悪く、ブーグひとりで旅行に行くことに。たどり着いた先のサーカス団の熊と入れ替わって、ブーグがサーカス団に仲間入り!そして始まる初めての恋!

f:id:cinema-chan:20181105154258j:plain

 

2回観たのですが、途中で飽きてしまって、話の内容はよく覚えていないです。

ブーグとサーカス団の熊(ダグ)が入れ替わって、ブーグはサーカスで、ダグは森で、しばらく入れ替わり生活をします。ダグは調子に乗って威張り散らしますが、普段からおおらかなブーグ、そして上下格差のない森でそれは通用せず…。みたいな感じだったと思います。

ブーグはサーカス団で、熊のウルサに恋をして、彼女の気を引こうとあらゆる策に出ます。結末は忘れました。

 

続きはDVD&Blu-rayで!

映画・ドラマ・アニメを観るならおすすめ

オープン・シーズン」はU-NEXTでも視聴可能です。映画、ドラマ、アニメの動画視聴ならU-NEXT。最新作も超充実なコンテンツ数が特徴です。その数120000本以上。まずは31日間の無料トライアルを是非お試しください。

合わせて読みたいおすすめ記事

cinema-chan.hateblo.jp

cinema-chan.hateblo.jp

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ   にほんブログ村 アニメブログへ

【PR】エルセーヌの大幅減量ダイエット