cinema-chan|シネマちゃん

映画・テレビ・配信・アニメ。観た作品の感想を記録します。(星5段階評価)

【ネタバレ有★4】爆発!爆音!暴走!以上!「マッドマックス/怒りのデス・ロード」

メイキング・オブ・マッドマックス 怒りのデス・ロ-ド

「マッドマックス 怒りのデス・ロード」をU-NEXTでみました。

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

「マッドマックス 怒りのデス・ロード」の基本情報

あらすじ

www.youtube.com

愛する者を失った元警官・マックスは、独裁者・ジョーの軍団にとらわれる。そんななか、ジョーの右腕であるフュリオサが反旗を翻し、囚われの女性たちと共に逃走。怒り狂ったジョーは軍団を率いて追跡を開始する。マックスはこの追跡劇に巻き込まれ…。(マッドマックス 怒りのデス・ロード」の動画視聴・あらすじ | U-NEXT )

キャスト・出演・上映時間
キャスト(一部) 
役名 俳優
マックス トム・ハーディ
フュリオサ シャーリーズ・セロン
ニュークス ニコラス・ホルト
イモータン・ジョー ヒュー・キース=バーン

監督:ジョージ・ミラー 上映時間:120分

感想

★★★★☆爆発!爆音!暴走!

ジョージ・ミラー監督、「ベイブ」や「ハッピー・フィート 」のラブリーな家族映画のイメージが強かったけれど、マッドマックスシリーズが長編映画のデビュー作なんですね。「怒りのデスロード」公開当時に映画館でも見たんですが、帰り道もずっとエンジン音が鳴っているような気分だったのを覚えています。

 

練りこんだ設定が織り込まれている事が一目でわかる美術がとにかく印象的。荒廃した希望のない砂の世界…に対照的に描かれたワイブズの美しさや、イモータン・ジョーの病みながらも圧倒的なボス然としたたたずまい、ジョーのために死ぬことだけを名誉とする狂信的なウォー・ボーイズ。過剰にカスタムされた轟音の戦車・戦闘車…。見た目だけでも情報量がすごく多い。これだけのパワーを持ったものをまとめあげるのはやはり監督(と編集)の力量なんだろうな~

 

美術が「もっと知りたい」心に火をつけたとするならば、ストーリーはシンプルな構成(逃げて→着いたけど→また帰る)だったことも、「映画について話したい」と前のめりになりやすい親切設計だった気がします。インターネット上では、公開中~公開後にも関連記事を多く見た印象。鑑賞した後に(語ることがたくさんあるから、誰かと/ネットで話す事で)もっと好きになる映画かなと思いました。

 

からっからに乾いた土地でのお水が本当に美味しそうだった~。

映画・ドラマ・アニメを観るならおすすめ

「マッドマックス 怒りのデス・ロード」はU-NEXTで視聴可能です。 映画、ドラマ、アニメの動画視聴ならU-NEXT。最新作も超充実なコンテンツ数が特徴です。その数120000本以上。まずは31日間の無料トライアルを是非お試しください。

合わせて読みたいおすすめ記事

cinema-chan.hateblo.jp

cinema-chan.hateblo.jp

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

エルセーヌの大幅減量ダイエット