cinema-chan|シネマちゃん

映画・テレビ・配信・アニメ。観た作品の感想を記録します。(星5段階評価)

【ネタバレ有★5】映画「キューティ・ブロンド」期待通りのハッピーエンド。Valley girlが我が道を行くストーリー。

U-NEXTで観ました。最後まで正義を貫き通す主人公を応援したくなりました。

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

基本情報

主人公のエル・ウッズは、ブランド・ファッションで身を固めた典型的なValley girlで、CULA(ロサンゼルス市立大学)でファッション・マーチャンダイジングを学び(成績はオールAで卒論は水玉模様の歴史)、また社交クラブ、デルタ・ヌーの会長。しかし卒業が間近となったある日、彼氏のワーナー・ハンティントン(3世)は「30歳までに上院議員を目指す。マリリン・モンローみたいなブロンド女は議員の妻にふさわしくない」との理由でエルを振る。

キューティ・ブロンド - Wikipedia

キャスト・出演・上映時間

公開:2001年

監督:ロバート・ルケティック

上映時間:96分

興行収入$141,774,679

キャスト 吹替
エル・ウッズ リース・ウィザースプーン 松本梨香
エメット・リッチモンド ルーク・ウィルソン 内田直哉
ストームウェル ホランド・テイラー 久保田民絵
ヴィヴィアン・ケンジントン セルマ・ブレア 岡寛恵
ワーナー・ハンティントン マシュー・デイビス 川島得愛
キャラハン教授 ヴィクター・ガーバー 稲垣隆史
ブルック・テイラー・ウィンダム アリ・ラーター 林佳代子
ウィンダム・ヴァンダーマーク夫人 ラクエル・ウェルチ 松岡洋子
ポーレット ジェニファー・クーリッジ 堀越真己
マーゴット ジェシカ・コーフィール 引田有美
セリーナ アラナ・ユーバック

朴璐美

 

続編映画

感想

★★★★★(5)
何もかもオシャレだった。

可愛くてオシャレで賢い女性が、コネに頼らず自分の努力でサクセスストーリーを歩む姿がかっこ良い。

心に残ったシーン

(1)仮装パーティーと騙されて

ヴィヴィアンから仮装パーティーに招待されたエル。ド派手なバニーの衣裳で会場へ行きましたが、そこにいた参加者は全員普段着でした。ヴィヴィアンに嘘をつかれて会場内でひとり浮いてしまうエルですが、悠々としている姿にエルの強さを感じました。

 

(2)ヴィヴィアンの潔さ

エルの元彼がヴィヴィアンと婚約していたので、出会った当初はギクシャクした関係のふたりです。教授の推薦で同じチームとして活動していましたが、エルの活躍や人となりからだんだん壁が薄れていきます。

ある時、エルが法廷での活躍を教授にほめられている最中、教授がエルの脚に手を置いた場面をヴィヴィアンが目撃します。ヴィヴィアンはショックを受けて走り去ります。しかし後日、それは自分の思い込みで勘違いだったと知ります。エルは教授に「その気は全く無い、汚い世界だ、やってられない」と言い残しチームを去っていたのでした。

友達に対しての自分の行いや罪を認めて、謝罪できるヴィヴィアンの姿勢は西洋人っぽいと思いました。”ヴィヴィアンとエマはその後親友になった”と最後に字幕で出ていました。

映画・ドラマ・アニメを観るならおすすめ

キューティ・ブロンド」はU-NEXTでも視聴可能です。映画、ドラマ、アニメの動画視聴ならU-NEXT。最新作も超充実なコンテンツ数が特徴です。その数120000本以上。まずは31日間の無料トライアルを是非お試しください。

合わせて読みたいおすすめ記事

cinema-chan.hateblo.jp

cinema-chan.hateblo.jp

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村 アニメブログへ

エルセーヌの大幅減量ダイエット