cinema-chan|シネマちゃん

映画・テレビ・配信・アニメ。観た作品の感想を記録します。(星5段階評価)

【ネタバレ有★4】映画「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」異能者+不老不死って最強な設定。

U-NEXTで観ました。公開されていたときに観に行けなかったのでラッキーです。視聴にはポイントかコインが必要でした。購入かレンタル(2日間)が選べます。

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

基本情報

あらすじ

フロリダ州に住むエイブ・ポートマン(演・テレンス・スタンプ)は、子供の頃にはモンスターと戦い、第二次世界大戦の間中ウェールズにある「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」が暮らす家で過ごしていたことを、孫のジェイク(演・エイサ・バターフィールド)に何年間も話し続けていた。その家の女主人であるアルマ・ペルグリン(演・エヴァ・グリーン)は「奇妙なこどもたち」を養っていたが、こどもたちはそれぞれが特殊な能力を持っていたという。

その後、16歳となったジェイクは、祖父のエイブから電話を受け、アルバイト先の薬局の管理者であるシェリー(演・オーラン・ジョーンズ)とともに祖父の家に向かうが、そこで両目が失くなった状態のエイブを発見する。エイブは「ケインホルム島へ行き、1943年9月3日のループへ行け。そうすれば鳥が全てを教えてくれる」とジェイクに言い残し、不可解にも亡くなってしまう。シェリーが銃を持ってジェイクに加わると、祖父の話に出てきたモンスターが彼女の後ろに出現する。ジェイクはシェリーに対して後ろを撃つように伝えるが、彼女にはそのモンスターは見えず、そのままモンスターは消えてしまう。

精神科医のゴラン(演・アリソン・ジャニー)からの後押しや、ミス・ペレグリンからエイブの誕生日に送られた手紙の発見で、ジェイクと彼の父であるフランク(演・クリス・オダウド)はケインホルム島へ向かうことにする。しかし2人は、こどもたちの家が1943年9月3日にドイツ空軍の空襲を受けて破壊されていたことを知る。ジェイクは失望して父親とともに泊まっていたパブに戻るが、翌日もう1度行ってみると、森の奥に古めかしい屋敷を発見し、「奇妙な子どもたち」に迎えられるのであった。

ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち (映画) - Wikipedia

キャスト・出演・上映時間

監督:ティム・バートン

出演者/吹替:

 アルマ・ルフェイ・ペレグリン
演 - エヴァ・グリーン / 吹替 - 朴璐美

 エイブラハム・ポートマン
演 - テレンス・スタンプ / 吹替 - 稲垣隆史

 ジェイコブ・ポートマン
演 - エイサ・バターフィールド / 吹替 - 宮野真守

 エマ・ブルーム
演 - エラ・パーネル / 吹替 - 花澤香菜

上映時間:127分

興行収入$296,485,719

感想

★★★★☆(4)
ダークファンタジーを充分に楽しめた

目玉を食べているシーンがいちばん気色悪かった。子どもたちに忍び迫る危機に心拍数があがった。

ミス・ペレグリンの子どもたちに対する愛が深かった。彼女が連れ去られ、ホローという怪物から逃げる場面、小さな子の面倒を見て率先して動いている年上組が頑張っていて好感が持てたし応援したくなった。

心に残ったシーン

おすすめシーン、見どころ

(1)奇妙なこどもたちの能力

個性的な能力ばかりです。

奇妙な

こどもたち

能力 活用
ジェイク 周りの人には見えない"ホロー"が見える。 子どもの目を食べる"ホロー"から、みんなを守る。
エマ 無重力。空気を操る。 木から落っこちたリスを巣に戻す。沈んだ船に空気を吹き込み海面へ浮上させる。
イーノック 無生物に命を吹き込む。 人形や機械を操り敵と戦う。
オリーヴ 手から火を放つ。 お湯を沸かす。蒸気船を動かす。
ミラード 透明人間。 敵の陣地に忍び込む。
ブロンウィン 怪力。 巨大なニンジンを引っこ抜く。ホローとの戦いで、遊園地の乗り物をぶっ飛ばす。
フィオナ 植物遣い。植物を自在に操る。 木の枝を伸ばし逃げ道を作る。敵を植物のツルでぐるぐる巻きにする。
ヒュー 蜂遣い。口から蜂を出す。 大量の蜂で敵を惑わす。
クレア 頭の後ろにも口がある。 敵の腕を噛む。
ホレース 眠っている間に見た夢の放映。 予知夢。
双子 目を見た者を石にする。 敵を石に変える。そのまま落っこちた敵は粉々。たぶん最強。
ヴィクター 怪力。 ホローに目をくりぬかれ死亡。ブロンウィンの兄。

 

(2)奇妙なこどもたちの活躍

知恵とそれぞれの能力を活かして、敵の長であるバロンや、ホローと戦います。それまで双子の能力がずっと謎でしたが、ここでその能力を発揮します。秒殺でした。もう少し早い段階から頑張っていてほしかったですね。

その他ティム・バートン監督作品

 

映画・ドラマ・アニメを観るならおすすめ

「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」はU-NEXTでも視聴可能です。映画、ドラマ、アニメの動画視聴ならU-NEXT。最新作も超充実なコンテンツ数が特徴です。その数120000本以上。まずは31日間の無料トライアルを是非お試しください。

合わせて読みたいおすすめ記事

cinema-chan.hateblo.jp

cinema-chan.hateblo.jp

 

エルセーヌの大幅減量ダイエット