cinema-chan|シネマちゃん

映画・テレビ・配信・アニメ。観た作品の感想を記録します。(星5段階評価)

【ネタバレ有★2】映画「夜は短し歩けよ乙女」に原作未読のまま臨む。

夜は短し歩けよ乙女

夜は短し歩けよ乙女」の感想です。原作未読のままU-NEXTで観ました。こちらから視聴できます

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

夜は短し歩けよ乙女」の基本情報

あらすじ
クラブの後輩である“黒髪の乙女”に恋心を抱く“先輩”は、「なるべく彼女の目に留まる」略してナカメ作戦を実行する。春の先斗町に夏の古本市、秋の学園祭と彼女の姿を追い求めるが、季節はどんどん過ぎていくのに外堀を埋めるばかりで進展させられない。さらに彼は、仲間たちによる珍事件に巻き込まれ……。 (夜は短し歩けよ乙女 (2017) - シネマトゥデイ)


『夜は短し歩けよ乙女』 90秒予告 

キャスト/出演/上映時間

■監督: 湯浅政明

■出演(役名):

星野源(先輩)/花澤香菜(黒髪の乙女)/神谷浩史(学園祭事務局長)/
秋山竜次(パンツ総番長)/中井和哉(樋口師匠)ほか

 ■上映時間: 93分

夜は短し歩けよ乙女」の感想

五段階評価で★★☆☆☆(2)。

★★☆☆☆(2)。やっぱり原作読んだほうが良かったのかな~。絵柄も演出も言葉遊び風なやりとりも、おしゃれだなと思ったけどあまり楽しめなかった。原作もこんな鼻につく感じなの?

★2にしてしまった理由+飲み過ぎよくない
  • 女の子が可愛く思えなかった

「黒髪の乙女」のたこ踊り、飲みまくるところ、割と威勢のいいところ。見た感じは可憐な女の子なのにギャップが魅力、というのを見せたかったのかもしれないけど、あまり可愛く感じられなくて引いてしまった。

エルセーヌの大幅減量ダイエット

 

  • 「先輩」が星野源の苦手なところを煮詰めたようなキャラクターだった…

星野源さん、大昔にフェスの小さいステージで見た事があるくらいで、あんまりよく知らない「のに」思い込み「だけで」書いて失礼なんですが、いかにも(イメージの中の)星野源!って感じでウワァ…となってしまった。別に嫌いだと思ったことなかったんだけどこの作品見て以降、この方はこういう優柔不断な?自意識文系な?役柄ばっかやってんのかなーとか思っちゃってちょっと苦手。まあリアルだったんですよね…。気持ち悪さが…。

 

  • お酒や食事があんまりおいしそうじゃなかった

酔っ払い方もなんか嫌な方向に生々しいな~と。 飲み比べもそうだし、火鍋をめっちゃ無理して食べるシーンもね。見てて一緒に気持ち悪くなってしまうというか、あんまり楽しめませんでした。

 

映画・ドラマ・アニメを観るならおすすめのサービス

夜は短し歩けよ乙女はU-NEXTでこちらから視聴できます映画、ドラマ、アニメの動画視聴ならU-NEXT。映画やドラマ、アニメの名作はもちろん、最新作も超充実なコンテンツ数が特徴です。その数120000本以上。まずは31日間の無料トライアルを是非お試しください。


合わせて読みたい 

cinema-chan.hateblo.jp