cinema-chan|シネマちゃん

映画・テレビ・配信・アニメ。観た作品の感想を記録します。(星5段階評価)

【ネタバレ有★3】映画「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」良かったけど、重くて疲れた。

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー (字幕版)

「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」の感想です。二子玉川の109シネマズで観ました。

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」の基本情報

あらすじ
帝国軍の誇る究極兵器デス・スターによって、銀河は混乱と恐怖にさらされていた。窃盗、暴行、書類偽造などの悪事を重ねてきたジン(フェリシティ・ジョーンズ)は反乱軍に加わり、あるミッションを下される。それはデス・スターの設計図を奪うという、困難かつ無謀なものであった。彼女を筆頭に、キャシアン(ディエゴ・ルナ)、チアルート(ドニー・イェン)、ベイズチアン・ウェン)、ボーティーリズ・アーメッド)といったメンバーで極秘部隊ローグ・ワンが結成され、ミッションが始動するが……。 (解説・あらすじ - ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー - 作品 - Yahoo!映画)
 キャスト/出演/上映時間

■監督: ギャレス・エドワーズ

■出演(役名): フェリシティ・ジョーンズ(ジン・アーソ)/ディエゴ・ルナ(キャシアン・アンドー)/ドニー・イェン(チアルート・イムウェ)/ベン・メンデルソーン(オーソン・クレニック)/マッツ・ミケルセン(ゲイレン・アーソ)

■上映時間: 152分

ローグワンはU-NEXTでも視聴可能です。

「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」の感想

五段階評価★★★☆☆(3)。

★★★☆☆(3)いい映画だと思ったけど、とにかく疲れた…。ローグ・ワンチームの面々を比較的丁寧に描いていただけに、終盤彼らが続けて散っていく展開がとにかくしんどかったので、1回観たらもういいかな…という感じでした。ただ、SW4へ繋がっていく自然なストーリー作りはすごいと思いました。

心に残ったシーン

心に残ったシーン、確かに泣きました。でも感動した!っていうより、もうやめてー!っていう感じでした。だってめっちゃ人が死ぬから。スターウォーズスペースオペラと呼ばれますが、「(宇宙)戦争映画」でもあるので、人が死ぬのは避けられないんですが、記号的に死ぬシーンが少なかったと思うので、だからとにかく疲れました。

好意的に見れたというか楽しめたのは、

  1. ドニー・イェンのアクション

映画 ローグ ワン スター ウォーズ ストーリー ポスター 42x30cm 2016 Rogue One: A Star Wars Story ジン・アーソ フェリシティ・ジョーンズ キャシアン・アンドア大尉 ボーディー・ルック チアルート・イムウェ K-2SO ダース・ベイダー [並行輸入品]

googleドニー・イェンって検索すると「長谷部」ってサジェストされて笑いました。確かに似てる…。

心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣 (幻冬舎文庫)

チアルートが絡む所は小気味良く観られたかな。

エルセーヌの大幅減量ダイエット

疲れちゃった原因としては

  1. 終盤盛り上がりすぎ

盛り上げ過剰では?少し醒めてしまったというか…。最後の抱き合うシーンも「これだけ悲壮感高めておいて、さらにラブロマンスも盛り上げるの?」って、お腹いっぱいすぎて笑ってしまった。

後日ネットニュースとかで読んだ裏話では、「恋愛より使命」を見せる判断のため、キスシーンをカットしているらしいですが、それでも恋愛っぽい立ち振る舞いをしてからの殉職に感じたし、やっぱ撮ってるじゃん…。まあ爆破される寸前の星に息も絶え絶えな男女バディ二人で生き残ってたら、恋にも落ちるか…。でも現代に作られるSWならそうしなくても良かったのでは…。すごく良く出来てる、が、これってファンアートでもあるよな。という気持ちにもなってしまった。

映画・ドラマ・アニメを観るならおすすめのサービス

ローグワンはU-NEXTでも視聴可能できます。

映画、ドラマ、アニメの動画視聴なら<U-NEXT> 映画やドラマ、アニメの名作はもちろん、最新作も超充実なコンテンツ数が特徴です。その数120000本以上。まずは31日間の無料トライアルを是非お試しください。

 


合わせて読みたい

cinema-chan.hateblo.jp

cinema-chan.hateblo.jp